つれづれ

新しい家族!


我が家に新しい家族が来ました^ ^

 

と言っても、めだかです(^_^;)

今年5月に次男を授かって実際家族も増えましたが、今回生き物も増えました^ ^

先週末奥さんの実家に行った時に、義姉さんが友達からもらったメダカの稚魚を分けてくれました。

小学生の頃にメダカをペットボトルで飼ってたことがあるので、ちょっと安心感はありました^ ^

 

ペットボトルに5匹くらいもらって、いざ水槽を買ってから移し替えると、

 

あれ、3匹しかいない(^_^;)

小さい稚魚だから見えてないだけかな。。だといいな。

 

て、昨日確認すると、、

 

…あれ、2匹しか見当たらない(^_^;)(^_^;)

底の方に沈んでるのかなぁ。。2匹は元気に餌食べてるし、何が合わなかったのか。。病気しちゃったか。

 

とりあえず見た目にも寂しいので、ヒメダカを4匹買ってきて、LED照明も付けました(^^)

 

おっ、一気に水槽っぽくなった☆

 

早速2歳半の長男が大興奮で毎日楽しく見てます。

「めだかさんあっち行ったよー」

「めだかさんこっちいるよー、パパ!こっちにいるよー」

はいはい、パパも一緒に見てるから知ってるよ( ^ω^ )

 

メダカは管理が簡単だし癒されるからいいですね!

もう少し慣れてきたらグッピーも増やしたいと思います^ ^


ABOUT ME
アバター画像
しんしんパパ
埼玉在住で化学メーカーのエンジニアやってます。休みの日は6歳長男、3歳次男、2歳長女と遊んでます( ^ ^ )/ バンド楽器が好きでピアノ、ベース、ギターを弾きます^ ^スポーツは野球とテニスが好きです。 子育てや仕事で感じたことをブログにしたいと思います!