どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

梅雨の時期とは思えないくらいからっと晴れた日が続いてる徳島です。

しかし、夏の暑さも徐々に増していってるように思います。

皆さんは、夏の旬な野菜と言ったら何が浮かぶでしょうか?

きゅうり?ナス?トマト?

色々ありますが、今回は「青じそ」の美味しい食べ方を妻の知り合いから教わったので、ご紹介します。

まずは青じその葉と、薄めに切ったきゅうり、梅干し、ツナを用意します。

そして、青じそできゅうり、梅干し、ツナを巻いて食べます。

これだけ。

調味料も何にもいらないです。

本当にこれだけで、実に美味しいんです☆

青じそといえば、付け合わせで食べるくらいしか今まで知らなかったのですが、認識が変わりました^_^

新しい認識を持つって大事ですね。

是非皆さんもお試しあれ☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)