どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日、ニュースで大きな話題になった、南海キャンディーズの山ちゃんと女優の蒼井優さんの結婚。

あまりに意外すぎる芸人と人気女優の突然の結婚発表に、みんなビックリしたことでしょう。

ある記事で山ちゃんの過去について書かれていたものがあったのですが、それによると山ちゃんは今でこそ面白くて誠実でいい人みたいなイメージがありますが、昔はそういう人ではなかったようです。

やまちゃんは今の相方しずちゃんと出会うまで2回コンビを解散しているんですが、いずれも当時の相方にフラれて解散したとのこと。理由は、やまちゃんの相方へのダメ出しがキツすぎたとのことでした。

そんなことがあったので、やまちゃんは自分の相方に対する態度を改めなければならないと感じ、3人目の相方であるしずちゃんには、今までと違う接し方をするようにしたそうです。そして、2004年のM1グランプリをキッカケに彼らは大ブレイクを果たします。

一気に売れっ子芸人になったやまちゃんですが、相方のしずちゃんが女優業やボクシングで大きな注目を集めると、強い嫉妬の心が湧いてきてしまい、しずちゃんに対して色々と酷いことをしてしまったそうです。

それでコンビ関係が悪化して、一時期南海キャンディーズは2人で活動することはほとんどなくなり、それぞれがピンで活動するようになったそうです。

そうした状況から、再びやまちゃんは自分の行ないを反省して、M1グランプリへの再挑戦をキッカケとして、コンビの仲は回復するようになりました。

そして相方しずちゃんに蒼井優さんを紹介してもらい、2人は結婚することになったのです。

これを通じて私が悟ったのは、自分の間違っているところと向き合って、それを直してこそ成功するんだということです。

牧師先生も御言葉の中で、「自分の悪い性格を直さなければならない。」と何度も今までおっしゃっていました。それが自分の成長を妨げ、得るべき祝福も得られなくなる原因になるから。

自分の悪いところを認めるのは本当にしんどいことです。

できれば目を背けたいのが大半の人の考えだと思いますが、それを乗り越えて変化した人こそが成功できるんだと、改めて感じています。

かく言う私にもまだ悪い性格はあるんですけどねσ(^_^;)

時間はかかることだと思いますが、最後まで根気強く努力してこそ自分を変えられると思います。

これからも頑張って、成功する人生を生きたいと思います。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)