暑い日々が続いています。

 

 

体力をもっとつけたいなとず〜っと思っていました。

毎日のデスクワーク。歩く時間が少ない生活。体もあちこちかたまって。

「このままでは、長く健康でいられない。危ない」と決心!

日常移動のほとんどをバスや自転車を使っていましたが、徒歩での移動に少しずつ置き換えていきました。

 

 

そして、1ヶ月間ウォーキングを続けることができました。

1日の目標設定は8500歩〜10000歩

万歩計としてスマホのアプリ(google fit)を愛用。

モチベーションアップの強い味方でした。

 

朝は新鮮な空気、涼しい風の中、鳥の声を聞きながらウォーキング。

自然を体で感じながら、神様にお祈りで感謝しながらウォーキング。

教会に行くときも30分〜40分ほどかけてウォーキング。

会社も程よい距離なので、通勤ウォーキング。

夕方は、スーパーで買い物をして、

キレイな夕焼け空眺めながら帰宅ウォーキング。

 

1ヶ月でだいぶ体が元気になって来たのが感じられます。

家族で通っている教会の牧師さん(74歳:チョンミョンソク牧師)は、若いときから体を鍛えていて、今でもサッカー、バレーボール、卓球、テニスもバリバリできる驚きの体力!そして老けてな〜い!(昔の写真や映像のほうが老けて見えるくらい)

自分が同じ年齢になった時、こんなに若々しくいられたらいいな〜と思って、最近できるところから体力作りを始めるようになりました。

健康であってこそ何でも楽しめる!もっともっと健康になれるように家族で頑張りたいと思います。

ちなみに、パパと小5娘は週に何回か坂道ダッシュで体力作りをしています。

 

 

今日も1日世界中の一人一人に神様の愛の福音が届きますように。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。