一年ふりにバレーボールに参加しました。

久々だったので、ストレッチを入念に行ないました。
基礎練習をして、徐々に慣らしていこうと思ったのですが、
いきなりのスリーメン!!!

さすがに足がついていかず、スリーメンの練習が終わった後は、
今すぐにでも筋肉痛になりそうな勢いでした(笑)

運動は日頃からやらないと本当にいけないですね。
一歩ずつ一歩ずつ運動もしていきたいと思います。

今日、本当に久々にバレーボールに参加しましたが、
参加している人たちの顔が光り輝いていました☆

一試合目は見学していたのですが、コート内の皆が、とても一生懸命で、
とても楽しそうで、すぐにでも輪の中に入って共にプレーしたいと思いました。

一点を取るたびに、皆で歓声をあげて喜んで、うまくいかないときは皆で助け合いました。

チームの雰囲気がとてもよくて、天国にいる気分でした♪

 

バレーボールをしながら思い出したことがありました。

私が、摂理に初めて導かれて参加した活動は、バレーボールでした。

初めて参加したときに衝撃を受けたのは、参加メンバーの一人一人が本当に光り輝いていたことでした。

経験者だけでなく未経験者も、皆熱心に一生懸命にボールを追う姿。
皆が励ましあい助けあう姿。
笑顔でとても楽しんでる姿。

私は摂理のバレーに魅了されてしまいました。
自分が求めていた場所を見つけた瞬間でした。

ちなみに、私の妻も、摂理に出会って初めて参加した活動がバレーボールだったそうです。

妻も、参加メンバーの一人一人の輝く姿に心惹かれたそうです。

自分の居場所を見つけてとても嬉しかったみたいです。

神様が、私と妻に同じような経緯を下さいました。

 

0000053524_62d2b7ba91f34c0ac08aa11c359a8d2cn

<三位一体がくださったもの>を忘れずに、

いつも経緯を話し、感謝し、愛して生きなさい。

そうしてこそ、もっと輝くようにしてくださる。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

そんな二人が将来結婚するとは誰が予想していたでしょうか。

まさに「神のみぞ知る」です。

神様は素敵な演出家です☆

 

バレーボールも続けて頑張っていきたいと思います。

 

摂理に出会って本当に良かったです!!!

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)