つれづれ

令和ベイビー


こんにちは^ ^
過去最大の10連休となったGWも過ぎてすっかり仕事モードになりましたが、10連休は皆さんどう過ごされましたか?
私は、第二子の出産予定日が5/1だったので、平成に滑り込むのか令和に突入するのかソワソワした連休となりました(^_^;)

無事、こどもの日に第二子の男の子が誕生しました(^ ^)男の子2人になり、我が家はさらに賑やかになりそうです!

2才半の長男は退院して家に来た新生児を見て不思議な生き物が来たような反応でしたが笑、なでなでしたり、顔を覗き込んでみたり、話しかけてみたり、可愛いリアクションしてくれます(^^)

赤ちゃんの面倒を見てて、お腹空いた時、オムツ変えて欲しい時、淋しくて構って欲しい時、汗かいて気持ち悪い時、全て「泣く」という行為でアピールし、親は泣いてる意味を汲み取ってあげるしかないですが、ほんとに自分で何も出来ないので全てしてあげるしかありません。

でも赤ちゃんは日々全力で頑張っていて、一つずつ出来るようになっていくと親はとても嬉しいです^ ^

これと同様に、人間を創造した神様は、神様のレベルから見れば人間はまるで何も出来ないようなものですが、運動のスキルを磨いたり、しゃべりが上手になったり、自分の内面を磨いて悪い性格を直したり、出来ることを増やして自分を開発するときに神様は微笑ましく見ているのかなと思いました。

 

日中はわんぱくな長男と遊び、夜中は次男の夜泣き対応で身体は休まりませんが(^_^;)、子育ては楽しんでやると心に決めているので、喜びでやりたいと思います(^ ^)


ABOUT ME
アバター画像
しんしんパパ
埼玉在住で化学メーカーのエンジニアやってます。休みの日は6歳長男、3歳次男、2歳長女と遊んでます( ^ ^ )/ バンド楽器が好きでピアノ、ベース、ギターを弾きます^ ^スポーツは野球とテニスが好きです。 子育てや仕事で感じたことをブログにしたいと思います!