どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

最近まーくんの成長が著しいです(^ ^)

すっかりお座りも寝返りも自由にできるようになり、更には掴まり立ち、ハイハイも習得しつつあります☆

どんどんできることが増えていくと、親である私も嬉しくなりますね^ ^

ただ、自由に動き回れるようになった分、転んだりケガしないか心配でもあります。

そんな時に、妻が便利アイテムを買ってきました。

「背負えるクッション」です。

これを背負っておけば、後ろに転んだとしてもクッションで頭が守られます。

そしてデザインはミツバチさん☆

これをまーくんが背負うと、このようにとっても可愛いミツバチさんの登場♡

こんな可愛いミツバチなら、刺されてもいい!(笑)

先週の主日の御言葉では、「一つのことだけ考えるな」とおっしゃいました。

これがあるからといって絶対に安全というわけではないので、他のことをしながらでも、子供に対してはいつも関心を持つことが必要です。

もっと成長していくまーくんから、ますます目が離せないです^_^

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)