いつから行なうべきか。「今日」から行ないなさい!

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

「新しいことに挑戦してみよう」

「今日必ずこれをやらないといけない」

 

育児に、仕事に、すべきことが毎日多いですね。

思い立ったときにすぐ行ないたいですが、

「ちょっと疲れたから後でしよう」

「もう少し時間たってからやろう」

そう思って後回しにしてしまうこと多いですよね。

後回しにするとたいてい、行なうべきことを行えないまま、

結局、後で損をすることが本当に多いです。

 

自分もすべきこと後回しにしてしまうことが多く、最後に何とか埋め合わせて

ことを片付けることが多いです。

 

小学生のとき、夏休みの宿題を最初は熱心に行なうけれど、

途中から「あとでやればいいや」と後回しにているうちに、夏休み残りあと一週間となり、

「宿題がたくさん残っている。どうしよう…」

と毎年同じような状況になっていました(笑)

 

一方、私の妻は、とにかく物事を早くこなします。

思い立ったことはすぐに行います。

とても計画的に行ないます。

 

私の足りないものをもちあわせている妻の姿に学ぶことが本当に多いです。

 

思い立ったときにすぐ行なうこと!

今日すぐに行なうこと!

 

私にとって本当に貴重な箴言です。

神様は私が日々成長できるように、いつもふさわしい言葉をくださいます。

 

実践して、もっともっと成長できるように、励みたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)