つれづれ

夜桜


久しぶりに投稿します^ ^

埼玉は桜もほとんど散りましたが、ここ2〜3週間は見頃が続いて、通勤ルートに桜並木があるので、毎日お花見出来ました(^^)

桜はとても綺麗ですが、この時期にしか咲かないからこんなに注目されるのであって、仮に年中咲いてたら対して注目されないのかなぁと、ふと思いました。もし緑色の葉っぱがこの時期にしかなかったら、緑の葉っぱにカメラマンが集まるんでしょうね。

私たちの先生は、風が吹いたら「聖霊様が来られた」、雲の形が鷲に見えたら「神様、いらっしゃっているんですね」等、日常の中で神様を感じて対話していらっしゃいます。

当たり前のことを当たり前に思わないように生きていきたいと思います。

 

さて、先日子供を連れて上野動物園に行きました^ ^

パンダのシャンシャン見たかったですが60分待ちで、子供は象とかキリンの方が見たそうだったのでパンダは諦めました(^_^;)

ペンギンのリュックを背負いながらペンギンを見ています^ ^

ペンギンが水に飛び込むのが好きみたいです☆

動物見れたのが嬉しかったようで、何の動物がいたか毎日言ってくれます^ ^

色んな所に行って、感受性豊かな子供になってもらいたいと思います!

 


ABOUT ME
アバター画像
しんしんパパ
埼玉在住で化学メーカーのエンジニアやってます。休みの日は6歳長男、3歳次男、2歳長女と遊んでます( ^ ^ )/ バンド楽器が好きでピアノ、ベース、ギターを弾きます^ ^スポーツは野球とテニスが好きです。 子育てや仕事で感じたことをブログにしたいと思います!