どうもこんにちは。
徳島だよりの時間です。

うちのまーくんもすくすく成長してきました。
まだ生後5ヶ月半くらいですが,8ヶ月の赤ちゃんと同じ大きさだったそうです。
やはり,両親共によく食べるので,その遺伝子を受け継いでいるのかしら。

さて,まーくんもいつまでも寝てばかりでは満足できなくなり,支えられながら立ち上がったり,お座りしたりするのが好きになってきました。
なので,まーくんがお座りできるような椅子を購入しました。
いわゆるトリップトラップチェアーですね。
うちの実家にも確かにこんな椅子がありましたが,名前までは知りませんでした。
椅子は家具屋で購入し,赤ちゃんが座れる用のベビーセットはメルカリで購入しました。
(何気に人生初のメルカリ!これはけっこういいですね。)

まーくんも椅子に座って満足げでした☆
(実際に座っていられるのは15分くらいが限界ですけど
これでご飯を食べるときにずっと抱っこしていなくてもいいんだ!
と妻も大変助かったようでした。

まーくんは椅子に座りだしてからというもの,私たちの食事をじっと見つめてよだれをダラダラ流してます。
母乳を卒業してご飯を食べ出す日も近いかな。
半年もしないうちにここまで大きくなってきたのかと思うと,とても感慨深いです。
これからも,神様の愛をたくさん受けて成長していくことを願うばかりです。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)