どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

最近全国ではインフルが猛威を振るっていますが、皆さんも健康に気をつけてくださいね。

そういう私は、昨日一昨日と、体調不良で仕事を休みました。

朝から嘔吐と下痢が激しく、身体もだるくてとても仕事に行ける状態ではなかったので、家で安静にしていました。

1~2時間ごとに下痢がくるので、固形物は食べられず、たまに水を少し飲むくらいしか口に物を入れることができなかったので、本当に辛かった。。。

ずっと布団に横になっているしかなかったけど、関節があちこち痛くて横になってるのも楽ではなかったです。

こんな時でも、ちゃんと私のことを考えてくれて、失われやすい糖分や塩分を摂取できるポカリスエットを作ってくれたり、おかゆを作ってくれたりした妻にも心から感謝しています。

結局その日は家から一歩も出ることができず、翌日に近くの内科に行きました。

ウイルス性胃腸炎とのことでした。

点滴を打ってもらって、薬を出してくれたのでどうにか今日は職場に行けるまで回復しました。

いつどんなところから健康が奪われるか分かりませんね。

神様が与えてくださった貴重な身体、いつも気をつけて管理していきたいです。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)