どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

最近私は困っていることがあります。

それは何かというと、靴下にやたら穴が開くことです。

今年に入って既に5足ほど靴下に穴が開く始末。しかも決まって右足の親指の位置。

買ってから2,3回しか履いてない靴下も穴が開くので、不経済この上ないです。。。

もうダニエルの如く祈りました。

「主よ、この異常な出来事(靴下の穴開き)はいつまで続くのでしょうか!」

その後主日の御言葉で、「悟って知りなさい」という御言葉が宣布されたのですが、まさにこの御言葉どおり、靴下穴開きの原因を知ることができたのです。

ある日職場の上司と雑談してた時に、靴の話になりました。

要は、いかに安くて長持ちする靴を手に入れるかという話になったのですが、その流れで私は

「実は最近靴下によく穴が開いて困ってるんですよね~」

と言ったら

「それ、靴が合うてないんちゃうん?」

と上司が言いました。

そうか!靴か!

私は普段通勤するときは自前のスニーカーを履いているのですが、職場に着くと支給品である別のスニーカー履き替えるのです。

おそらく、そのスニーカーが窮屈なので、常につま先に負担がかかって靴下に穴が開くということを悟りました。

というわけで、職場用のスニーカーの紐を緩めて履くことで、この異常な出来事(靴下の穴開き)は解消されたのでした。

いや~神様ってすごいね!

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)