つれづれ

退職


昨日をもって、4年間勤めた会社を退職しました!
たくさんの想い出が詰まった4年間でした。

仕事でたくさんの祝福を下さった神様と主に感謝致します。
社員の方々に感謝致します。
お世話になった方々にも感謝致します。

仕事で、今まで行ったことのない場所にたくさん行きました。
全国を回って、各地の名産を堪能出来ました♪

北海道や東北では、雪の降る中、車を運転したり、雪道を歩いたり、、、

また、全国にある教会のメンバーともたくさん交流させていただきました。

一生忘れない想い出がたくさん出来ました!

 

仕事ではやるべきことをやりつくした感じもあり、ここ数ヶ月間、転職すべきかどうか迷いました。

そんな時、どうすべきか私に答えを下さったのは、御言葉でした。

「新しくやりなさい」

「他の道があるから、縛られるな」

この二つの御言葉は私の答えとなりました。

新しい環境で挑戦したい意欲もわきました。

 

転職して自分の希望通りの仕事が出来ない可能性もあります。

しかし、神様は私の個性もご存知でいらっしゃり、私がどの会社に行くべきか、必ずふさわしい環境に導いてくださると確信しています。

今週の御言葉で、

「神様は愛を見て選択し、お選びになる」とおっしゃいました。

神様が私を愛してくださっているし、私も神様を愛しているから、

必ず自分にあった場所に導いてくださると信じています☆

現在、転職活動中ですが、このような機会でないと色々な会社を見ることも出来ないので、自分にとっては宝のような期間です。

どこの会社に行くことになるのか、とても楽しみです!

 

私だけでなく家庭を持っている方々の中で、転職活動中の方々もたくさんいらっしゃると思います。

大変なことがあってもやりがいのある仕事に就きたいですよね。
楽しく仕事をしたいですよね。

皆様の個性、素質、才能を最大限発揮することが出来る会社に転職できることをお祈り致します。

 

転職活動がんばるぞーーー☆


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。