つれづれ

台風の翌日、家の天井にあの虫がいた(^_^;)


またしても虫ネタで恐縮ですが(^_^;)

 

台風が去った翌日、

7歳のトラ君が天井を見て

「あれ、へんなむしがあるいてるよ」

 

11歳のチタちゃんが天井を見上げて

「あ、ママ、アゲハ蝶の幼虫がいるよ」

 

見ただけで、なんの幼虫を当てるようになった

もと虫嫌いのチタちゃん(笑)

しかし、なぜアゲハ蝶の幼虫が

うちの天井を歩いているんだろう

 

神様に聞いてみたが、理由はわからず・・・

 

すでに我が家にはカブトムシの幼虫と

クワガタムシの成虫がいるので、

近くのミカンの木に幼虫を放した

 

幼虫がもそもそミカンの葉を

食べるのを見て、かわいいーと思った

(↑同じく虫嫌いのはずのあっこさん)

幼虫さん、鳥に食べられないで、

しっかり蝶になって飛び立つんだよ

 

し、か、し、

どうやって、

マンションの3階に住んでいる

うちの天井にアゲハ蝶の幼虫が来たんだろう

 

神様、

このことを通して何をおっしゃりたいでしょうか(^_^;)

何か大事なことを悟らせようとしていますか?

 

聞いてみたけれど、

わからなかった(^_^;)

 

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!