つれづれ

親子でハナウタ☆賛美のある生活


朝から眠い目をこすりながらやっとのことで起き上がるみいちゃん。

朝から着替えなどを準備する中で、ハナウタが始まりました。親子で同じ曲。

みいちゃんが最近お気に入りの賛美歌でした。

♪かがや〜き〜美しい〜永遠だ〜永遠に愛して〜る永遠に愛して〜る♪

自然にハナウタが出るくらい賛美が身近にあることは本当に嬉しいです。歌いたいと思える賛美が沢山あるから嬉しいです。

一曲一曲どれも歌いたい賛美。

様々な角度から五感を刺激する賛美。

賛美をしながら神様のことを考え、御言葉を思い出し、感謝の心が湧いてきて、心が新たになり、決心してじわじわと元気になります。

更に生活の中で、色々な賛美が思い浮かぶように歌って行きたいと思います。

 

 

小学4年生のみいちゃん。

朝から、学校で金管楽器の練習があります。

4年生から参加できる金管楽器クラブに入れたので、週3回の朝練に頑張って行っています。

担当楽器はトロンボーン。

(本当にやりたくて願ってお祈りしてトロンボーンになりました)

曲として吹けるようになってとっても楽しいそうです。

もっと自由に吹けるようになりたいそうです。

 

みいちゃんは学校から帰って来ると、バイオリンでクラッシックや賛美を弾いている事が多いです。

バイオリンも大好きで「練習しなさい!」と言われなくても、自ら練習しています。

幼稚園の頃「バイオリンをやりたい!」と言ってきたので、安く習える教室を探し回って見つけたバイオリン教室。

今もその教室に通っています。

本人が辞めたいと言うまでは続けられるようにしてあげたいと思っています。

音楽、賛美のある生活がとても気に入っています。

 

 

神様が与えて下さった音楽。賛美。楽器。すべてに感謝します。

今日も一人一人の心に神様の愛の歌が響きますように。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。