つれづれ

小学生演劇の後は家族でラーメン!


今日は1日教会の小学生イベントでした。

教会の小学生達が集まって、

様々な個性で神様に芸術を捧げるイベントです。

チアダンス、ヒップホップ、バトン、コント、けん玉、演劇・・・・

普段から練習してきたものを披露しました。

 

どれも、子ども達が自らやりたいと思ったものを練習してきたので練習の課程から楽しんでいました。

我が家の小学4年生みいちゃんは、

チアもダンスもバトンもやりたくないと言っていました。自らやりたいと言ったものが一つあります。

 

 

演劇です。

 

 

演劇参加の募集締め切りを過ぎてしまってから、

「絶対やりたかった!」と泣いたので親もびっくり!

あわてて申し込みをして参加できるようになりました。

月に2回の練習も本当に楽しみにして参加してきました。

 

 

みいちゃんは、今回ナレーターを頑張りました。

直前まで、完成できるのか?というほど心配な部分もありましたが本番は、すべてを発揮してみんなが頑張りました!

30分ほどの長編なので本当に頑張りました。

指導して下さる方々一人一人にも本当に感謝です。

 

他の演目もすべてが真心と祈りと練習の結果作品。

可愛くて、面白くて、かっこよくて、

素敵な小学生の姿に驚き、時には涙しました。

神様もきっと喜んで下さったと思います。

 

 

夜は、家族でラーメン、餃子を食べました。

 

 

力を出し尽くし、みいちゃんはもうぐっすり寝ています。

良く頑張ったね。おやすみ。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。