つれづれ

転職活動


 

 

転職することになりました!

社員の方からも、お付き合いのある取引先の方からも惜しまれる声が…
周りから信頼されていたと思うと嬉しくなりますね☆

次はどんな会社に行くことが出来るのか、今からとてもわくわくしています。

 

会社を辞めて転職を決意した私に、神様は、今週の主日御言葉で、

力強く語ってくださいました。

 

『他の道があるから、縛られるな』

人は生きて行くうちに、いくら熱心に頑張っても、「自分のすべきこと」でミスを犯して、自分を恨み、嘆き、諦め、そのことで自分の首をしめる人たちが多いです。この時、自分がミスを犯して出来なかったことを考えて、嘆き、落胆ばかりしていてはいけません。

<三位一体が用意した他の道、他に行なう道>があります。

だから必ずすべきことができなかったと言って諦めないで、機会を逃したと言ってそのことに縛られないで、

気を引き締めて祈って、早く<他の道>を見つければ良いです。

【摂理マンデー 2015年8月9日 鄭明析牧師の主日御言葉より 一部抜粋】

 

特別なミスをして仕事を辞めることになったわけではありませんが、

会社を辞めることにしたタイミングで、こんなにもタイムリーな

御言葉を下さるなんて、、、

神様も聖霊様も御子も何て素敵なんだーーーー☆

 

必ず次の場所があると確信できたので、本当に感謝の思いでいっぱいです。

 

新卒で入社した会社と現在の会社の面接を受けたときに、

「この会社で働きたい。この会社に決まるだろう」という聖霊様の大きな感動がありました。

受けた感動の通りに、共に入社することができました。

 

次の会社も必ず聖霊様が強力な感動を下さると信じて、転職活動に励んでいきたいと思います♪

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。