つれづれ

小学生の夏休み!朝に運動、ラジオ体操とジョギング


連日猛暑が続いています。

 

昼間は暑すぎて、運動はできないため、

運動不足になってしまいがち(^_^;)

 

プールに行っても、水遊びで

本格的に水泳はできないしなぁ、、

 

まだすずしい朝が狙い目。

 

ということで、

昨日も、子供たちと一緒に

ラジオ体操に行きました

 

昨日は朝が少し涼しくて、

すがすがしい思いで会場に着き、

固まった体をほぐします(^_^;)

 

ちなみに、小学校の近くに住んでいるあっこファミリー、

町内会のラジオ体操会場には

出勤前の学校の先生方もいらっしゃいます

 

子供たちは夏休みでも、

先生たちの夏休みは少ない、

夏休みでも夜までこうこうと明るい職員室を見て、

学校の先生方のご苦労を思います(^_^;)

 

さて、ラジオ体操が終わって、

前日寝不足の11歳のチタちゃんは

寝るために家に帰り、

遊ぶ気満々の7歳のトラ君と

近くの大きい公園まで行きました

 

さて、あっこさんは

今朝は朝早く起きたけれど、

椅子に座っているのもつらいほど、

体が痛くて、だるくて、

横になって休みたいと思っていたけれど、

体をほぐすために

ジョギングをすることにしました

 

トラ君はスクーター、

あっこママが1周まわる間に

トラ君は2周走ります

 

全身を使ってスクーターをビュンビュン飛ばすトラ君、

早いなぁ。ひょっとして将来はスピード狂か?

 

トラ君が1年になってから、

スクーターのトラ君と一緒に

ジョギングできるようになりました

そんなところにもトラ君の成長を感じます(^^)

 

「明日のラジオ体操の後にも公園に行こうね」

トラ君と約束しました

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!