つれづれ

新しいガスコンロと健康診断


我が家で10年(その前の住人が使っていたことも考えると+数年)使っていたガスコンロが寿命を迎えたようで、一部の機能が使えなくなってしまいました。

点検の方が言うには、「そろそろ寿命なようで他のお部屋でも同じように使えなくなってきた家庭もあります。」とのこと。

まるまる新しくしてもらえる事になりました。

新しいガスコンロ。

お手入れもしやすそうです。

 

 

最近は、10年間使っていたエアコンも一台壊れて買い替えました。

電化製品などの機械も、ある程度寿命がありますね。

 

人間の肉体は約100年。

様々な肢体、目、耳、臓器などなど

機械に比べてかなり長く使えるように作られていますよね。

本当に感謝です。

 

 

今日は、初人間ドックを受けてきました。

一つ一つ検査を受けながら

健康管理、生活習慣など見直す良い機会でした。

しっかりメンテナンスして健康に過ごせるようにしていきたいです。

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。