我が家で10年(その前の住人が使っていたことも考えると+数年)使っていたガスコンロが寿命を迎えたようで、一部の機能が使えなくなってしまいました。

点検の方が言うには、「そろそろ寿命なようで他のお部屋でも同じように使えなくなってきた家庭もあります。」とのこと。

まるまる新しくしてもらえる事になりました。

新しいガスコンロ。

お手入れもしやすそうです。

 

 

最近は、10年間使っていたエアコンも一台壊れて買い替えました。

電化製品などの機械も、ある程度寿命がありますね。

 

人間の肉体は約100年。

様々な肢体、目、耳、臓器などなど

機械に比べてかなり長く使えるように作られていますよね。

本当に感謝です。

 

 

今日は、初人間ドックを受けてきました。

一つ一つ検査を受けながら

健康管理、生活習慣など見直す良い機会でした。

しっかりメンテナンスして健康に過ごせるようにしていきたいです。

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。