つれづれ

「生まれてきてよかった」と思うのはどんなとき?


「生まれてきてよかった」

生まれてから、何度そのように思いましたか?

 

気がついたら生きていたし、

勝手に生まれてきたからただ生きているだけで

「生まれてきてよかった」なんて思ったコトなんかないよ、

そういう方もいらっしゃると思います。

 

私も以前、割とそういう考えをする方でした

 

 

「生まれてきてよかった」と思ったことがある方、

そのように感じるのはどんな時でしょうか?

 

心底欲しかったものが手に入ったとき、

おいしいものを食べたとき、

くたくたになって布団で寝っ転がったとき、

きれいな景色を見たとき、

 

恋人ができたとき、

子供が生まれたとき、

家族と笑いあったとき、

 

「生まれてきてよかった」と感じる方もいるでしょう。

 

 

 

私は昨日、

主日礼拝の御言葉の前に、

聖歌隊の特別賛美を聞きながら、

「ああ、生まれてきてよかった。私は本当に幸せな人だ」

そういう思いが

心からわきあがってきました

 

目の前においしい食べ物があったわけでもないし(笑)

ステキな風景が広がったわけでもなく、

ただいつも行く教会の椅子に座っていただけなのですが、

 

場所や状況が問題ではなく、

神様のことを考え、

昔の自分と今の自分を考えたときに、

「神様、私は生まれてきて本当によかったです。

神様、私を創造し、導いてくださって感謝します」

心からの告白をしました

 

聖霊様が与えてくださった感動だと思います

 

そして、そのあと、

礼拝のあとに、忘れられない、

とてもステキなコトが起こりました(^^)

 

 

神様、生まれるようにしてくださって、

本当に感謝します。

 

私の肉体を創造し、

霊魂を創造し、

昔から、今も、永遠に愛してくださる神様に出会えたことに

心から感謝します

 

永遠に神様と一緒にいたいです(^^)

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!