4月から部署が異動になって

ものすごく忙しくなりました。

デスクワークが100%なこともあり

首、肩、背中が・・・凄いことに。

同じタイミングで3人異動になったのですが

3人とも同じことに。

お昼タイムの話題は「肩こり解消法!」

覚える事が多いのと責任あるポジションなため

常に緊張!ドキドキ。

気づけば肩に力が入っています。

 

最近は、通勤時間を利用して往復40分はウォーキングで体をほぐすようになりました。

そして自宅では

ストレッチポール&ストレッチボール(ジムボール)が再登場。

ぎっくり腰で痛い思いをしてから体も更に気を使うようになりました。

暇さえあればストレッチボールに座り

寝る前などにストレッチポールに寝て全身をほぐしています。

普段自分でほぐすことのできない部分も自然にほぐれて楽になります。

ストレッチの参考にしているのは

ストレッチポールの公式サイト。

 

Stretch Pole

公式サイトのブログが分かりやすくてオススメです。

自宅のストレッチポールはドン・キホーテで安く買ったものですが問題なく使えています。

 

硬くなった体をほぐすのは本当に一回ではできず

根気強くする必要があります。

日常の生活習慣から見直したり

姿勢を正したり、運動をしたり。

 

心の凝りも放置しないで少しずつ

ほぐしていけたら良いですよね。

心の凝りは放っておくと色々なところに弊害がでてくるので、毎日少しづつ心もほぐしてあげましょう。

 

今日も1日一人一人の心と霊と体が

元気いっぱいに過ごせますように。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)