つれづれ

ひな祭りとアスレチック


今日はひなまつり、

前日には、ひな祭りらしい食事でも作ろうかな、と

思ったりもしましたが、

結果的に、あっこ家の過ごし方は全く違っていました(笑)

 

午前中は、チタちゃんの小学校が登校日だったので、

その合間にぱんだパパとトラ君とあっこの3人は

教会のお掃除に参加して、神様に栄光をきしました(^^)

トラ君も掃除機をかけたり、

椅子の上をきれいにしたりして、大活躍!

 

大急ぎで帰宅して、下校したチタちゃんと合流、

「今日はお天気だし、どう過ごそうか」と相談。

 

結果的に、自転車にも乗れて、

アスレチックもできるところに行きました

ぱんだパパとあっこママは花粉症のため、

花粉症メガネとマスクをして、

つるつるした上着(花粉がつきにくい)を着て、

おにぎりを作ってお出かけしました

 

短い時間でしたが、

たくさん体を動かして、

ちょっと難しい遊具にもチャレンジして、

普段動かさない筋肉まで使って(笑)

とっても楽しい時間を過ごしました

 

あっこママは寝違えた背中が痛くて、

おばあさんのように腰を曲げて

子供たちについて回りました(笑)

アスレチックやりたかったなぁ

夕食は、遅くなったので外食、

デザートはFLOのひなまつりケーキを

みんなで食べました

 

外遊びが好きな子供たちのおかげで、

とてもアクティブな1日でした

 

あっこ

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!