つれづれ

春の気配と花粉症


今日は東京はとても暖かく、昼過ぎには15度、

幼稚園の後、公園に行くと、

子供たちは上着を脱いで走り回っていました

 

日差しもすっかり春めき、

薄いコートまで脱いでいるママたちもいました

 

春が来たな、

あたたかい風が気持ちいいな、と

雲が流れる空を眺めていたら・・・

 

目が何だかしばしばしてきて、

あれれ、と思っていると、

「ハックショーン」

あーあ、花粉症が始まってしまいました(^_^;)

 

インフルエンザもまだまだ流行っていて

気を抜けないので、

部屋の中でも、外でも

マスクをしないといけなくなりそうです(><)

 

あっこママは今のところ、杉の花粉症なので、

5月のGWまで、マスク生活になります

 

寒の戻りが何度かはありますが、

もう春はすぐそこまで来ています

 

トラ君の卒園式の準備も着々と進み、

トラ君の小学校の入学説明会もありました

 

転換の季節、

子供たちの学校や学年が変わり、

さまざまなことがどんどん転換していきます

 

うまく転換できるように、

転換期に風邪を引かないように、

肉的にも、霊的にも気をつけます

 

あっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!