先月(1/22)の雪、久しぶりにた~くさん降りましたね(^o^)。

雪が降ると、子供のようにわくわくします。

皆さんはいかがですか?

夕方、仕事から家に帰ると

子供たち「雪合戦しよう!!」

子供は本当に元気ですね(^o^)。

大人は雪が降っているから家でゆっくり過ごそうと考えてしまいますが(笑)

仕方なく、スキーウェアと手袋、長靴、スコップを用意して、さっそく外に飛び出します(^_^)/。

今年の雪は、サラサラでとても雪質が良かったですね !(^^)!

スキー好きにはたまらなくいい雪質で、スキーに行きたくなりました(笑)

軽く雪合戦のあと、雪だるま作りに挑戦。

コロコロ転がして、サラサラでなかなかうまく大きくならず・・・

なかなか難しいぞ!?

まずはぎゅうぎゅうに雪を固めて、コロコロ・・・コロコロ・・・(゚o゚;

これで転がした距離が半分くらいです。

あまりに遠くからスタートしたため、デカくなりすぎて、一人でも押せなくなり、三人かかりでなんとか家の前まで運びました。

かまくらをつくるためにこの雪玉を10個くらい運んだので、汗だくでした_| ̄|○。

気づいたら3時間くらいが経過していました(笑)

ママに「早く帰って来なさい!!」とおしかりを受け、

男児3人とパパは帰宅の途につきました。

たくさんあった雪も明日にはついになくなりそうです(笑)

寒い日が続いていたので、2週間以上溶けずに残っていました(^_^)v。

神様から雪のプレゼントを満喫したもじ家でした。

「始めることを早くしなさい。
そうしてこそ、成功する。
始めることが遅ければ、それだけ成功する上で不利だ。
始めることを早くしても、最後までしなさい。
初めと終わりだ。」

後回しにしていたら、最後まで行けない。始めることが半分だ。

摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生の御言葉より

雪が降った翌朝には、雨が混じったのか、かなりべちょべちょになっていたので、早く初めて良かったです。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

moji

元気な男児3人のパパ。保育園で働いています。

最新記事 by moji (全て見る)