つれづれ

おもち大好き幼稚園生


幼稚園年長男子のトラ君は

きなこのお餅が大好きです

 

月曜の朝から金曜の昼まで

発熱していたあっこママ、

 

ちゃんとご飯を作れないのをいいことに、

月曜から金曜までお昼ご飯は

トラ君の希望通り、

毎日、きな粉もちでした(笑)

 

レンジでお餅をチンして

きな粉もちを出したら、

「おいしくない、いつものおもちとちがう」と

言われました

 

仕方なく、

重い体を引きずりながら(笑)

お鍋でわかしたお湯でお餅を茹でて

出したら、

「うん、これ、これがおいしい」

 

味の違いがわかるとは。

 

(↓あんこ餅も出してみたけれど、食べませんでした。きな粉もちを持っているのはトラ君のお箸)

 

寝ているあっこママの横で

パズルに挑戦するトラ君、

トラ君にとっては、

ピース数が多いのですが、

時間がたっぷりあるので、

長い時間をかけて作っていました

 

トラ君は元気だけど、

家に居続けるしかなく、

すっかりストレスがたまっていて、

あっこママに叱られることも増えてきました

 

 

あっこママは

夕方にチタちゃんが学校から帰ってくるのと、

夜にぱんだパパが帰ってきてくれるのを

心待ちにしています(笑)

 

チタちゃんがいれば、

ちょっとしたことはやってくれるし、

やさしい言葉もかけてくれるし(笑)

トラ君とも遊んでくれるし、

おいしいお味噌汁も作ってくれます

ぱんだパパも普段はやらない家事を

やってくれて、ホントにありがたい!

夜は食器を洗ったり、

ご飯を炊いたり、

朝は子供達の朝ご飯を作ってくれたり

 

 

トラ君も1日ずっと家にいるけれど、

なんとか楽しもうとがんばっています

 

家族のありがたさを感じるしかない

風邪の1週間です

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!