つれづれ

風邪ひきママのお散歩


今日は3日ぶりに

家の外に出ました

 

目的は徒歩で10分の

この時期でもすいている内科

 

子供たちと、

雪が凍った道をざくざく歩いて行きました

 

近くの小学校では

先生たちが楽しそうに

校庭の雪かきをしていました

 

東京の先生たちも雪かきなんか

滅多にしないから

子供のように歓声をあげながら

和気あいあいと

雪山を作っていました(笑)

 

雪が降って以来初めて外出した

トラ君も興奮気味。

 

あっこママは

重い身体を引きずるようにして

病院に向かいました

 

診察してもらい、

インフルエンザの迅速キットで

結果はインフルエンザA 、

 

どおりで、、

 

微熱の割には身体が動かず、

3日間寝たり起きたりしていたので

私って精神力弱いなぁ、

ちゃんと祈れないなぁ、と

反省していたところだったんだけど、

インフルエンザなら仕方ない(^^;;

この状況で最善を尽くすしかない(T ^ T)

なんかスッキリしました(^^;;

 

まっすぐ帰りたかったけど、

夜ご飯を探しに回り道、

 

合間に、子供たちは

雪の山を見つけては滑り降りたり、

公園に入って行っては遊んだり、

なかなか先に進みません(^_^;)

帰りにお弁当を買って帰りました

とてもおいしかったぁ

 

あっこ

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!