虹こんにちわ

寒さがだんだんと厳しくなってきましたね。

最近、胃腸炎が流行っているみたいです。

職場では嘔吐が連日起こっていますショック!

さて、先日息子(長男SSと次男、三男銀河)と共にサッカー大会に参加してきましたサッカー走る人

晴れ例年になく晴天に恵まれ、とても暖かい日差しの元でプレーができて、とても感謝でした。

日が暮れて、月が輝いていたのですが、

お月様月がとっ~ても大きく見えましたサッカー

写真だと伝わりにくいですね(残念)。

神様がつくられた作品「月」は、本当に美しく、神秘的で雄大ですね。

そして、気になることがありました。

「どうして、月が大きく見えるのだろう!?」

さっそくネットで調べてみました。

1)地平線に近い時に大きく見えるらしいひらめき電球

2)目の錯覚らしいひらめき電球

→らしい!?

つまり、月が大きく見える原理は解明されていないようです。

なんかとても以外でした目

サッカーの試合では、わがチームは4戦して三敗1分けでしたが、試合を重ねるごとに調子を上げてきました。とってもみんな楽しそうでしたニコニコ。来年はゴールを入れられるように、頑張りろうと張り切っていました(笑)。

暖かい豚汁やお汁粉、おでんなどの差し入れがあったり、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。

やっぱり、摂理って楽しくて、最高です!!ドキドキ

神様、感謝します!!!!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

moji

元気な男児3人のパパ。保育園で働いています。

最新記事 by moji (全て見る)