つれづれ

秋真っ盛り、イチョウの木


摂理のあっこママです

 

トラ君が幼稚園に行っている間、

ジョギングをしながら

公園を通りました

 

この時期の木々は、

日々色が変わっていくので、

見るのが楽しみです

 

 

公園に入ると

「うわ!」

おもわず声をあげました

 

雨上がりの青い空に

驚くほどあざやかなイチョウの黄色!

 

地面はもう散り始めた葉っぱで埋まり、

黄色いじゅうたんのようです

 

黄色に染まった公園で

遊ぶ子供たち、

夢のような光景です

 

幼稚園が終わった後、

トラ君も友達と一緒に

公園でたくさん遊びました

 

あっこママは

幼稚園のママ友とおしゃべりしながら、

お菓子を食べました

 

 

 

春の桜の花もそうだけど、

秋のイチョウの木の紅葉も

ほんの一瞬です

 

あっこママは秋が好きだけど、

本当に短くつかの間で、

あっという間に過ぎてしまいます

 

その短い時間に

神様が描かれる色あざやかな世界は

とても美しく、

神様の神秘さを感じるしかありません

 

木々が葉を落とすと

落葉樹は枝だけになり、

本格的に冬になります

 

季節は驚くほど早く、

どんどん過ぎていきます

 

 

子供たちも季節に従って

どんどん成長していきます

 

今のときを大事にしつつ、

将来にも備えなくっちゃ!

 

 

あっこ

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!