つれづれ

9年ぶりの韓国旅行☆楽しい二人旅


9年ぶりに韓国へ行ってきました。

最初は家族で行こうと思っていたのですが、

今回は家族全員の予定が合わなくてお友達と一緒に2人で行くことになりました。

予想外の展開です・・・家族を置いていくなんて。

 

 

家族の理解があったおかげで

今回の旅行が決定。

久しぶりの旅。

それも家族と一緒ではない旅。

お友達も久しぶりの旅ということで、

不慣れな2人があれこれ失敗しながら無事に帰ってくることができました。

 

 

外国に行く感覚もかなり鈍っていて

一歩間違ったら飛行機に乗れなかった事件が次々と起こりました。

今回の旅は、最初から

『当たり前に行ける旅じゃないよ』

とそっと神様が気づかせてくださったのだなと思います。

 

 

体も心も霊も癒やされる旅のプレゼント。

本当に感謝します。

次は家族みんなで行きたなと祈っています。

 

 

旅の間、毎日みいちゃんからはLINE電話がかかってきました。

何食べた?写真送って〜。

どこにいる?

シャワー出た?

などなど質問攻め。

外国にいてもこんなにコミュニケーションがとれるアイテムがあることに本当に感謝しました。

様々な状況環境、人を通して神様のさりげない愛を感じる旅でした。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。