つれづれ

わくわく楽しい!天国子供市場


今日は、子供たち(小学生)の為のイベントがありました。

子供たちが夏休みに貯めたポイントを使って

市場で思いっきり楽しむ時間。

 

一人一人が、お祈り、賛美、お手伝いなどなど様々な形で頑張って貯めたポイント。

みいちゃんも

「市場の日まであと○○日だよ〜。何買おうかな。食べ物も買って、かわいいものも買って〜。そうだ、食べ物入れる保冷バッグも持っていくね。パパにもおみやげ買ってあげたいから。」

と指折り数えて待っていました。

いよいよ当日。

朝からウキウキ!

まだ行かないの?何時に行くの?と催促。

まだ早いよさすがに?午後からだから。

 

教会の中高生、大学生、社会人、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん。

様々な年代の方々が協力して下さってイベントが実現。

うちはポップコーンを作って行きました。

現地でポイントを貯められるコーナーも沢山あって、本当に愛いっぱい、真心いっぱいのイベント。

じゃんけんコーナー、卓球コーナー、暗唱コーナー、天国市場などなど盛りだくさん。

子供たちがニコニコ笑顔であちこち走り回ってお買い物をしたり、クイズに挑戦したり、美味しそうに食べていたりで見ているだけでも元気になってしまう光景。

本当に一人一人を神様は愛しているんだなと。

嬉しくなりました。

 

みいちゃんは、天国市場で文房具もいっぱい買って

食べ物もいっぱい買って(おみやげとして)いました。

マフィン、ポップコーン、ハンバーガー、焼きそば、マドレーヌなどなど手作りお菓子がいっぱいでした。

現地では、お絵かきせんべいやゼリーも食べたようです。

今回はスタッフとしてお手伝いさせて頂きましたが、本当に楽しく幸せな時間を一緒に体験できて感謝です。

帰ってきてから、おみやげとして買って来てくれたお菓子など沢山美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。