つれづれ

止まらない涙〜失敗を通して〜


今日は電車で1時間ちょっとのところにある教会で礼拝を捧げました。

子供たちにとっては、早起きがちょっと大変だったかなとは思いますが、久々に会ったお友達も多くてウキウキワクワク。

毎週通っている教会も綺麗ですが、更に綺麗な聖殿で御言葉を聞くことができて嬉しかった様子。

御言葉を聞いたあとは、お友達と一緒に広い公園で思いっきり遊んできました。

帰って来てから更に楽しい時間を過ごして、帰る直前!

最後に一つハプニング。

本人わざとでは無かったのですが・・・

みいちゃんが一つものを壊してしまいました。

あまりにもショックで涙が止まらない様子。

ふいてもふいても涙が出ます。

随分と泣いて(こんなに泣いたのは、ここのところ見たことがないほど)神様にごめんなさいをしました。

 

顔と顔をつきあわせ

なぜそのようになったのか、

どうしたら次に同じ失敗をしないのか、

わざとではないとしても神様の心はどうだったのかなどなど

一緒に話しあう時間を持ちました。

 

 

そして一緒にごめんなさい(悔い改め)のお祈りをしました。ひろこママも涙が止まらなくなりました。

教会の牧師さんは「気にしないで、もう古くなっていたものだから」と言ってくださったのですが

今回の事を通して

神様の愛と許しと寛容に触れました。

まだまだ、私たちは神様の前で正すべき姿勢があるのだと言うことを気づくきっかけになりました。

正直、極的に落ち込みそうになりましたが・・・

失敗を通しても生きる姿勢を正してくださる神様に心から感謝しました。

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。