つれづれ

運動41日目〜一歩一歩良い習慣を〜


運動41日目。

軽い運動ではあるものの40日も連続で運動した事がありませんでした。

運動嫌いだったし、苦手意識が強かったので。

スポーツクラブも過去入会した事がありますが

続きませんでした。

適度な運動が自分にとって良いことだと分かっていながら、できない理由が浮かんだり、怠ける心に負けてしまったりでいつも続かなかったのです。

今回は、無理なくほんの少しだけ今まで(全くやらなかった自分)より頑張るつもりでやったら続けられました。

無理をして体を傷めて続けられなくなったら意味がないので、様々調整しました。

今日もウォーキング→お花の写真を撮る→ジョギング→ウォーキング→写真→ラジオ体操などなど組み合わせて行いました。

雨上がりで曇っていましたが涼しい風が吹いていました。

あちこちでセミの声。

花もあちこちで出会いました。

同じ種類の花でも毎日違う姿を見ることができます。

生活も信仰も、良い習慣をもっともっと身につけていきたいです。

今まで怠けて身につけてきた悪い習慣をじっくりと根気強く無くして、変化します!

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。