つれづれ

暑い夏の午後!スケートリンクで過ごす


暑い夏の土曜日!みいちゃんと一緒にどこへ行こうか?

プールに行く案もあったのですが

直前でプラン変更。

スケートリンクへGO!

 

娘がずーっとずーっと行きたいと言い続けたスケートリンク。

今回で3回目。

ひろこママはスケート経験がなく

人生初のスケートに挑戦。

(転んだら怪我しそうだし、痛そうだし、できれば自分は滑らない方向で・・・)

とも思いましたが

運動にもなるし、新しいことへの挑戦は自分にとってプラス。

ということで滑る事にしました。

 

 

最初は怖くて壁から離れられませんでした。

ゆっくりゆっくり進みました。

 

 

約3時間。

 

 

 

何とか、つかまらなくても滑ることができるようになりました。

 

普段使わない筋肉を使ったので、全身筋肉痛になるだろうな〜。

 

 

みいちゃんは3回目ですがスイスイ。

気持ち良さそうに滑っています。

みいちゃんには、自ら決めた今日の目標がありました。

目標は「後ろ向きで滑ること」

スイスイ滑っている周りの人達を観察しながら真似してみたり練習を繰り返し

転んで痛い思いもしましたが

最後には、後ろ向きで滑ることにも成功!

 

最後まで、できるまで諦めなかった事が成功に繋がったのだと思います。良く頑張ったね!

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。