運動5日目。

ほんの少しずつではありますが続けています。

無理なく、少しずつ。根気強く。

1日目2km

2日目3km

3日目水泳

4日目4.5km

5日目1.7km

途中、休憩もしながらジョギングをして

娘と一緒に公園で遊んで帰ってくる感じです。

娘は自転車でお出かけ気分。

 

 

ふと母子手帳をのぞいてみました。

娘を出産前の体重から長い時間をかけてじわりじわりと12kgも太っていました。(ピーク時)

ちょっと怠けすぎた・・・

一年ほどまえにさすがにまずいと思い食べ物から意識するようになりました。

 

・体に良い食べ物を選んでたべる

・バランスの良い食事をする

・適度な量の食事をとるように気をつける

 

1年ほど継続したところ、7kg減!

特別なダイエットというのはしていなかったのですが、

体の健康についていつも教会で教えてくださる通り気をつけていました。

 

あとは、毎日の適度な運動。これが自分に必要だとずっと感じていたのですが実践ができていませんでした。

◆目的をもって長い間、持続して行ないなさい。そうすれば労苦した分、実を結んで得るようになる。

◆自分の体重も急ぐからといって一日、二日で減量することはできない。長い間をかけて肉がついたから、それだけ時間をかけて肉を落とさなければならない。

◆いろいろなことを願うなら、いろいろなことを根気強くやりなさい。時になればいろいろなことが実を結ぶようになる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

より健康に過ごすために、毎日の運動を続けていこうと思います。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。