つれづれ

父の日


今日は父の日ですね☆

 

先週、急遽、日帰りで札幌に行くことになりました。

札幌に着いて、タクシーの移動中に、妻が息子の映像を送ってくれました。

一足早く父の日のお祝いメッセージを息子がくれました。

笑顔で手を振りながら、メッセージをくれて、とても力を受けました☆

 

父の日というと、今までお世話になった父親のことを真っ先に考えますが、

息子のメッセージを聞いて、自分も父親になったのだと思うと感慨深くなりました。

 

TAKの父は、4年前に既に亡くなってしまったので、お祝いしたり、感謝の思いを直接告げることは出来ません。

それでも自分に父がしてくれたことを思うとただ感謝の思いしかありません。

最近、母と話す中で、自分が子供の頃、父が毎日風呂に入れてくれたことを知りました。

父に風呂に入れてもらった記憶は残念ながら一度もないのですが、本当にたくさん愛情をこめて

育ててくれたのだなと思います。

自分も父親になってみて、息子を育ててみて、このように父も自分を育てて下さったのかなと実感します。

 

父は、自分が結婚することを本当に喜んでくれて、死ぬ前に孫に会いたいと言っていましたが、その夢は叶いませんでした。

父の霊に会えるならば、今までの感謝の思いを告げたいし、同じ父親として、語り合いたいですね!

父が死ぬ前に、約束しました。

今度会うときは必ず天国で会おうと!!!

 

父が死ぬ前に、鄭明析先生が教えて下さった御言葉を父に直接伝えました。

体調がすぐれない中、素直に耳を傾けて聞いてくれました。

父と共に、この地上で過ごす最後の時間、私にとっては幸せな時間でした。

病室の中で過ごしたあの時間は、一生忘れられない貴重な時間になりました。

 

 

愛する神様、感謝致します。

愛する父に、感謝します。

私を産んで育ててくれて、本当に感謝します!

父親の子供として、この世に生まれてきたこと誇らしく思います。

いつか必ず、父と天国で再会したいです。

霊魂の父、神様と永遠に天国で愛し合って暮らしたいです☆

 

父の日、自分を育ててくれた父親にたくさん感謝したいですね。

そして、永遠に共に愛し合って生きるため、私たちを創造して下さった霊の父、神様にもたくさん感謝したいですね。

 

神様から受けた愛、父親から受けた愛、

自分も父親として、たくさんの愛を込めて息子を育てていきたいと思います♪

 

 

 
摂理de結婚 ブログ村
 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。