つれづれ

歯科矯正と娘とのランチ


摂理ママのあっこです

小学生5年生のチタちゃんが
小児歯科矯正を
始めて半年弱、

がたがたの前歯が
少しずつ治ってきました

 

始める前に、
周囲のママ友に聞きまくり、
ネットなどを調べまくり、
どきどきしながら始めました

 

とても良い先生に巡り合ったのと
月1回だけ通えばいいので、

電車で40分ほどの距離にある
歯医者さんに行くのも
それほど負担ではなく、

チタちゃんも痛がらず、

思い切って
歯科矯正を始めて良かったと
今は思っています

 

 

幼稚園生のトラ君は
ぱんだパパと一緒、
毎回楽しみにしている
摂理の幼稚園生の集まりに行き、

チタちゃんとあっこママは
2人でランチをしました

いつも
にぎやかなトラ君がいるので
ゆっくり話せないし、
ゆっくり食べられないけれど、

 

その日は女子2人、
レストランでゆっくりランチをしました

少食のチタちゃんのお目当ては
パンの食べ放題
おかずもちゃんと食べました

 

2人きりのちょっと特別な気分で
今まで話さないような話も
しました

 

トラ君が生まれる前は
いつもチタちゃんと2人だったけど
久しぶりの一対一だと
少し照れくさかったりして(笑)

 

それでも
聖書の話もしたりとか、
昔の話もしたりとか、
神様の話もしたりとか

 

普段忙しいチタちゃんは
少しお疲れ気味だったけれど、
とてもいい時間を過ごしました

またお茶しようね、チタちゃん ♫

 

 

トラ君はパパと2人、
男同士の楽しい時を過ごしたらしく、

夜になって
元気に帰宅しました

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!