つれづれ

摂理の礼拝と日曜の夜


摂理ママのあっこです

日曜はいつも忙しいのですが、
今日はさらに忙しい一日でした

朝7時半頃に家を出て
子供たちの礼拝を捧げ、

そのあと、あっこママとぱんだパパが
交代で礼拝を捧げました

摂理の大事な行事があったので
いつもより長くかかりました

礼拝で嬉しくて涙が出て、
申し訳なさで涙が出て、
心を新たに決心しました

御言葉と聖霊と涙の悔い改めで
とっても自分が清くなったような
気がしました

胸の奥底から完全にひっくり返され、
脳の表も裏もすっきりとしました

自分が生まれ変わったような気がしました

摂理の礼拝はこんな体験ができるので
本当に楽しく、
普通ではありえない
かけがえのない
とっても貴重な場です

礼拝を捧げたあと、
子供たちと一緒に
新学期に必要なものを買いに行き、
スーパーで食材を買って、

家に帰ったのが夜の7時半過ぎ
ほぼ12時間出っ放しでした

散らかった家と買ってきたものを
片付けるあっこママ、

ぱんだパパが
小学生のチタちゃんと
幼稚園生のトラ君と一緒に
焼きそば作りをしてくれました

ここのところ、本当に忙しくて
ほとんど家にいなかったぱんだパパ、

家でご飯を一緒に食べるのも
かなりのスペシャルイベント、
一緒に焼きそばを作るから
更にスペシャルです

焼きそばを
ぱんだパパと子供たちが作ってくれて
なんかキャンプでも来たみたい

日曜日の夜のちょっとしたプレゼントでした

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!