つれづれ

『昨日は怒ってごめんね』謝罪で始める朝


『おはよう〜』『昨日は怒ってごめんね』

娘みいへの謝罪で始まった朝。

 

昨日、久々に怒ってしまったのです。

何度注意をしても・・・

あちこちに娘の物が出しっぱなし!

 

一緒に片付けたり

優しく促してみたり

色々とやってみたのですが

自分自身の心に昨日は余裕が無くて

 

ドカーン!!!

とやってしまいました。

『何でいつも散らかしっぱなしなの!!もうヤダ!』

と強く言って

泣かせてしまいました。

 

 

正直、怒っても・・・

何か良い結果が得られたことは一度もありません。

怪我に繋がる場合とか、危険な場合以外は

なるべく怒らないようにしていたのですが

散らかしっぱなしということで、強く怒ってしまいました。

 

(あ〜。やっちゃった〜ぁ)

 

すぐに謝って、仲直りはしたものの

結局自分が落ち込みます。(娘みいは、すぐに切り替え完了)

これくらい我慢できなかったかな?

もう少し優しく言えなかったかな?

みいちゃんごめんね。

神様ごめんなさい。

 

 

こんな気持ちは朝起きてからも残っていたので

娘みいが起きたらすぐに謝罪でスタートしたわけです。

 

 

今日からお弁当がいるので

早く起きてお弁当を用意。

『行ってらっしゃ〜い!』

と送り出しました。

 

 

上手くできないときは、自分を見直す良いチャンス。

今一度、自分自身をしっかり作ろうと決心した朝でした。

 

 

何歳になっても自分自身を成長させることが出来るように

神様がいつもメッセージを下さったり

きづかせて下さったりするので

本当に感謝です。

 

 

もっと素敵なママになれるように頑張ります!

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。