つれづれ

つくばの教会に行きました ♫


摂理ママのあっこです

昨日、あっこファミリーは
日帰りでつくばにある
摂理の教会に行きました

旅行好きな子供たち、
プチ旅行気分で
前々から楽しみにしていました

運転上手なぱんだパパの車で、
東京から1時間半もかからず
つくばに到着しました

 

つくばって近〜い、と
小学生のチタちゃん

つくば教会で礼拝を捧げた後、
つくば市内観光 ♬

噂の『電柱と電線がない空』を
見上げたり、

車で走っても走っても
まだ校内の筑波大学に
歓声をあげたり

池のそばをお散歩したり

今度来るときは
筑波山登山やいちご狩り、
エクスポセンターに行きたいし、
キャンプももうそろそろできるね〜

夢が広がる子供たち、
次来るのを楽しみに
帰路に着きました

帰りの高速道路が
激しい事故渋滞だったので、
途中の守谷サービスエリアで
2時間ほど足止め

(↓納豆好きのチタちゃんが目をキラキラさせて選んだのは、藁づと納豆)

旅行好きの子供たちは
サービスエリアも好きなので、
お菓子を買ったり、
ご飯を食べたり、
スタンプを押したり、
それなりに楽しんでいました

(↓車の運転でお疲れのぱんだパパは親子丼)

サービスエリア好きのチタちゃん、
「談合坂サービスエリアの方が楽しいな」
だそうです

キレイな夕暮れの空を見上げると
意味ありげな雲が一筋、

天に向かって一直線に伸びていく雲、
そしてよく見ると、斜めV(victory)にも見えます

神様のメッセージ受け取りました

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!