つれづれ

自分にピッタリな職場


今勤めてる職場は自分にピッタリな職場です。

 

人間関係がとても良く、とても居心地が良い場所です。

仕事もとてもやりがいのある仕事です。

 

現在3社目ですが、1社目も2社目もとてもよい環境でした。

そのときそのときの自分に合った職場でした。

 

1社目、2社目で多くのことを経験させて頂きました。

過去経験したことを現在の仕事でも生かすことが出来ています。

一つ一つ積み重ねてきたものは全て無駄ではなかったなと実感しています。

 

転職をしようと考えるとき、様々な面からメリット、デメリットを考えます。

新しい場所が自分に合っていればいいですが、そうではない場合もあります。

転職して良かったという人もいれば、転職しないほうが良かったという人もいるでしょう。

 

新たな環境に飛び込んでいくのは勇気のいることです。

 

自分は新たな環境に飛び込んでいくことを選びました。

挑戦しました。

進んでいってみたら、希望の道でした。

本当に素晴らしい環境に恵まれました。

 

今の職場は自分の力で得た場所ではありません。

 

多くの人に助けて頂きました。
多くの人が自分のために祈って下さいました。

 

妻と一緒にたくさん祈りました。

神様は祈りをたくさん叶えてくださり、祝福して下さいました。

 

 

『よい場所を与えたら、悟って喜んで感謝し、たくさん享受して生きなければならない。うっとうしいと言ってそこから出てきたら、早速冷たい風が吹いてきて苦労する』

【鄭明析牧師 明け方の箴言より】

 

 

神様がとてもよい職場を与えて下さったから、日々感謝してこれからも頑張っていきます!

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。