つれづれ

草加せんべいの手焼き体験


先日、家族で草加せんべいの手焼き体験をしてきました。

場所は草加市の「山香煎餅本舗せんべいの庭」です。

初めて訪れましたが、店内はとても綺麗でオシャレな感じでした。

 

早く店に着いたので、手焼き体験するまでに少し時間がかかるとのことで、店内で待つことにしました。

店内ではいくつかの煎餅が試食でき、温かいお茶も用意して下さり、ゆっくりくつろぐことができました(^^)

 

いよいよ手焼き体験出来ることになりました。

 

20170109_101647

〈せんべいの手焼きの手順〉

①トングで生地をつかんで、ガスコンロの上で何度も裏返しながら焼いていく。素早く裏返すのがコツらしいです。

②表面がふくれあがってきたら、上から蓋で押しつぶす。そのあとに生地を裏返す。
表面が茶色になるまでこれを繰り返す。

③生地が全体的に茶色になったら、醤油をつけて完成。

 

20170109_102813

 

出来たてのせんべいは温かくてとても美味しかったです。

初めてのせんべい手焼き体験でしたが、とても楽しかったです。

 

この日は雨が降っていました。

子供たちはずっと家のなかにいるとぐずっとしてしまうので、雨の日はいつもどこにいこうか迷います。

そんな中ネット検索したら、草加せんべい手焼き体験が出てきました。

 

山香煎餅本舗せんべいの庭は、予約不要で、金額も2枚で324円ということで、金額的にも負担なく出来るのでとてもオススメです。

子供たちにとっても手焼き体験をしながら、煎餅も美味しく食べることが出来るので、とてもよい時間を過ごすことができました。

 

一つ一つ体験することは大きな経験に繋がりますね。

 

今年は子供たちと共にたくさんのことに挑戦する年にしていきたいです。

子供たちの成長と共に自分ももっと成長していきたいです。

 

信仰も、人生の生も、すべきことも「基本」は必ずしながら「それ以外」は最大限挑戦しなさい。そうすれば成功する。

【鄭明析牧師 明け方の箴言より】

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。