こども・子育て

摂理の小学1年生、専用の運転席ができた!?


月曜の朝、車に乗ったら、

助手席にハンドルが設置されていた(^ ^)

 

日曜に、ぱんだパパと7歳のトラ君が

設置したものらしい

 

この手作りのハンドルは

数年前に教会の出し物で、

チタちゃんが使ったもの

 

どこに取ってあったんだろう(^_^;)

 

朝起きてきたトラ君が

「こんどは、いつ車に乗るかな」と

今週のスケジュールを見て、

ワクワクしている

 

自分専用の運転席ができたことが

嬉しくてたまらないらしい(笑)

 

 

ちなみに、、、、

2歳の頃から、トラ君は「乗り物」一筋、

周りの子が、戦隊ものや歴史ものなど、

どんどん「乗り物」を卒業していくのを尻目に

トラ君は全く浮気もせずに、

「乗り物」大好き路線=おたく路線 をまっしぐら(笑)

 

幼稚園のママ友からも、

小学校のママ友からも

「うちはもうとっくに卒業したよー」と言われるけれど、

トラ君は「乗り物卒業」という気配は全くない(^_^;)

 

電車に乗る時は、先頭車両の窓から前を見つめ、

バスに乗る時も、一番前の席に座って、

運転手さんと一緒に運転している(笑)

 

電車、車、飛行機のなかで、

時によりブームがうつることもあるが、

「乗り物」という枠からは外れたことがない

 

母親としては、ちょっと不安を感じるほどの

おたくぶり(笑)

 

トラ君のこの気質は、神様が下さったものだから

あたたかく見守ってやらなくっちゃ、

そうは思いつつ、

「電車で遊ぶ前に、宿題をやりなさーい」と

トラ君に言ってしまう毎日である

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!