こども・子育て

摂理の小学1年生、本日の作品 〜5階建のキャンピングカー


インフルエンザが大流行していますね(^_^;)

皆様、お体は大丈夫でしょうか?

 

寒い日が続いているので、学校から帰ってきて、

おうち遊びが増えている小1トラ君、

 

私が大きいレゴブロックを

誰かにあげようと引っ張り出していたら、

それで遊びだしました

 

幼稚園生みたい〜と笑ったけれど、

たまには大きいレゴブロックも楽しいみたい(笑)

 

作り上げたのは、トラ君の腰まである

背高ノッポの5階建のキャンピングカー

 

最初はただレゴを重ねて車を作っていましたが、

「小学生らしく、難しいのを作ってみたら」と言ったら、

真ん中に空間を作って、部屋を作り、

5階建てに高くして、崩れないように、

うまくバランスを取ろうと工夫していました

 

(↓背が高すぎて、うまく写真が撮れなかった(^_^;))

トラ君は「うーーー」と言いながら、

しばらく車を走らせて

行ったり来たりしていたけれど、

ゆらゆらしても崩れることはなく、

うまくバランスが取れて成功したようです\(^o^)/

 

小さな車に引っ張ってもらって、

後ろではソファーでくつろいだり、

お料理をしたり、

日向ぼっこをしたり、

楽しく過ごせそうです(^ ^)

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!