こども・子育て

これはなんでしょう?


ヒント! どうぶつです

・・

・・・

 

はい、答えは、

オスのライオンでした!

(茶色の部分はタテガミだそうで、

茶色の襟巻きをとると、雌ライオンになります)

 

小1のトラ君と一緒に街を歩いていたら、

ほけんやさん(ほけん百花)のお店の前で、

陽気なおじさんが

「ふーせんでなんでも作るよ♬」

 

いぬ、ねこ、ちょうちょ、などなど

人気のどうぶつたち(幼児に人気)の中に、

鉄砲(ピストル)があり、

 

きっとトラ君はこれを選ぶかな、、と思っていたら

「らいおんがいい」

 

 

小学生になって、

ずいぶん男の子っぽくなってきたと思っていたけれど、

トラ君、まだまだかわいいです(^ ^)

 

ちなみに、保険屋のそのおじさんは、

10年以上前からふーせん人形(?)を作っており、

独学でyoutubeなどを見て、

マスターしたそうです

 

ライオンはちょっと難しくて、

大道芸人のyoutubeを数十回見たそうで、

今ではほけんを売るのはやめて、

ひたすらお店を回ってふーせんで

作っていると話していました

 

きっとそのおじさん、

就職するときは、

まさかふーせんで生計が成り立つとは

思っていなかったことでしょう

 

人生、どこでどうなるか

ほんとにわかりませんね

 

ちなみに、

私がおじさんと話しているのを聞いていたトラ君、

家に帰ってから、

ライオンをお姉ちゃんのチタちゃんに見せて

「来週は、××駅に行けば、チタちゃんも作ってもらえるよ」と

自慢しつつ、なぐさめていました(笑)

 

ちょっとほほえましい、小学1年生男子の素顔でした(^ ^)

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!