こども・子育て

三連休、我が家流の過ごし方


連休は家族でどこかにお出かけすることが多い我が家、

今年の三連休は、どこに行こうか〜

と思っていたけれど、

誰かは風邪気味だったり、

誰かは疲れ気味だったのもあり、

今年は家の周りをうろうろして過ごした(笑)

 

うろうろといっても、

家にじっとしていて楽しめるような

インドアな子供たちではない(^_^;)

 

トラ君「自転車に乗りたい!」

チタちゃん「サッカーがしたい!」

 

でも、うちの周りでは自由に両方できるような

空き地も公園もない

 

ということで、

子供たちの要望がかなうところ、

郊外の広い公園に車で行った

義母も一緒に、

みんなでサッカーやバトミントン、

トラ君はその周りを自転車でグルグル走り続け、

 

2時間半くらい遊んですっかり暗くなった後に、

子供たちが大好きなくら寿司に行って、

お寿司をたくさんいただいた\(^o^)/

 

翌日は、

小6のチタちゃんとママは、中学校の見学に行き、

小1のトラ君とぱんだパパは、

無料の理科実験教室に初めて参加し、

理科実験を楽しんできた

 

↓きれいな花も咲いていた

 

そして、連休最終日の日曜は主日礼拝、

トラ君は都内の小学校低学年が集まって

捧げる低学年礼拝に初めて参加し、

その後は近くの公園で夕方暗くなるまで

摂理の友だち達と遊んだ

 

チタちゃんは、

摂理の子供の演劇部に所属しており、

即興の寸劇を作って、演じたり、

練習が終わった後も

仲良しの友だち達と一緒に、

キャーキャー言いながら遊んでいた

 

どこかに遠くにお泊まりに行かなかったけれど、

思い起こしてみると、

なかなか充実して、盛り沢山な連休だった

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!