こども・子育て

期間限定!亀屋万年堂のおはぎ


勝手にシリーズ化している、期間限定!

 

今日はおはぎです\(^o^)/

 

好き嫌いが多くて給食に苦戦している小1のトラ君、

給食でおはぎが出た日は、おはぎだけ食べられたと

喜んで帰ってきた

(メインの給食はあまり食べられなかったらしい(^_^;))

 

昨日、スイミングの帰りに

「今日も、おはぎがたべたいよ」と言うので、

通りすがりの亀屋万年堂でおはぎを購入。

 

7歳のトラ君は、きな粉のおはぎが好きで、

11歳のチタちゃんは、あんこのおはぎが好き。

きっとこれで喜んでくれるに違いない(^ ^)

 

ところが、、、、

トラ君は二口食べて、

「なかにあんこがはいっているのはキライだから、ママにあげる」

チタちゃんは「お腹いっぱいだから、パパにあげる」

 

というわけで、

子供たちのために買ったつもりのおはぎ達、

ぱんだパパとあっこママがおいしく頂きました(笑)

 

寝る前、トラ君の一言で、あっこママの宿題が増えた

 

「ママ、明日はあんこがはいっていない

普通のきな粉のおはぎ、作ってね」

 

トラ君の辞書によると、

普通のきな粉のおはぎは、

外はきな粉、中はもち米だけらしい(^_^;)

 

ちょうど家にもち米がないから、

これからスーパーに行って、

もち米を買って、炊いて、おはぎを作るかぁ

 

ついでにさつまいもを買って、

スイートポテトでも作ろうかなぁ

 

トラ君、一緒に作ってくれるかなぁ(^_^;)

いつもどおり、何を言っても聞こえないふりをして

電車で遊んでいるような予感がするなぁ(^_^;)

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!