つれづれ

トラ君の発熱


摂理ママのあっこです

日曜の夜、
40度近い高熱を出した
幼稚園生のトラ君、

昼間は38度前半にさがるけれど
夜になると39度後半にあがります

高熱の割に元気だけど、
インフルの予防接種を
うったから
インフルかもしれない、

そう思って
昨日(火曜日)、
近くの内科クリニックへ
行きました

検査の結果、
インフルエンザは陰性、

喉の風邪だろうということで
抗生剤を処方されました

もう幼稚園は冬休み、
トラ君の今年の行事は
全て終わっていたのが
幸いでした

img_2671-2.jpeg

12月初旬にひいた風邪で
ずっと体調不良だった
あっこママ、

日曜も
自分がぐたっとしていて
熱っぽいトラ君に
寒い思いをさせてしまったことに
後から気がつきました

トラ君、ごめんね(泣)

母親は子供が風邪をひくと
精神的にもダメージを
受けます

 

よく風邪をひく、うちの子たち

子供の時
風邪をひいたときに
私の母が看病してくれたことを
思い出します

額に当ててくれた手の気持ち良さ

夜中も時折部屋にみに来てくれたっけ

母も夜通し看病してくれて
きっと眠かったし
体も辛かっただろうな

自分が親になってわかる
母親の愛情です

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!