つれづれ

神様の小さな御働き


摂理ママのあっこです

幼稚園生たちに
摂理の御言葉を伝えるために

今週の主日の主題、
「目的を定めて挑戦し、行いなさい」

幼稚園児には
難しかったので、どう説明しようか、
お祈りしたら
インスピレーションが来ました

「もくてきをきめて、がんばって、おこなおう!」

そして、御言葉の中で
「もくてきをきめて、さいごまでがんばるぞ!」
というセリフを入れました

大人から見れば
元の主題とこの説明文は
たいした違いはないですが、

語彙力や経験値が少ない
子供たちから見れば
大きな違いなハズ。


でも、これでいいのかな、
神様、大丈夫ですか?と
考えていたら、

男性の幼稚部講師の方から
LINEでメッセージがきました

彼が数日前、
今日の御言葉後にお誕生日のお祝いをする
幼稚園生のために
講師としてメッセージを
書いた内容がこのようでした

「もくてきをきめて、さいごまで、がんばろう」

おお、ほぼ同じだ!
びっくり&安心しました

よかった、私の考えではなく、
神様が教えてくださり、
それを明らかに示してしてくださったんだ。

摂理でよくある小さなできごと、
神様はこんな風にしても
働きかけてくださいます

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!