つれづれ

分かったら、考えも行動も変わる!〜宝発見〜


分かったら、考えも行動も変わる!

という御言葉を先週聞いてから日々研究中です。

まずは、自分の中の悪い考え悪い習慣を見つけて無くせるようよ~く自分を観察。

部屋の掃除をしながら多くの事に気づきます。

娘と一緒に一つの棚を整理したら・・・

隅の方から可愛い宝発見!

娘みい『わあ。キレイにしたら神様がプレゼントしてくれたよ〜』

確かに!

整理する中で大事な書類も多数発見!

宝が埋もれていました。

お部屋をキレイにしながら心の隅々も大掃除。

一つ一つ悪い考えを捨てていくと

宝のような新しい考えが浮かびます。

以前聞いた御言葉が思い出されたり、

新しい方法を思いついたり。

実践した分、宝発見!

久しぶりにお花屋さんで買い物。

綺麗なポインセチアをお部屋に飾りました。

忙しさで心に余裕がなく、

お花を飾る心も埋もれていたことに気づきます。

一つ一つ正常になっていく。

◆正常は頂上だ。

鄭明析牧師の御言葉より

山の頂上を目指して一歩一歩登っていくように

一つ一つ正常に近づいているのを感じます。

人間が一番人間らしく正常に生きることができるように

絶えず神様が御言葉をくださって教育してくださる事に感謝です。

自分も環境も放置することなく気にかけて。

聖三位神様を考えて。

一歩づつ前進です。

既に年末、ラストスパート。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。