つれづれ

物を減らす日々


最近は、家族3人で協力して

家の中の物をどんどん減らしています。

使うと思って取ってあったけど

長い間、使ってないもの。

こんなに多いのかとびっくり。

中には、久々に見つけて新たに使い始めたものもあります。

スッキリと本当に必要なものだけを残したいです。

 

 

同じように、頭の中の不要な考えも整理して捨てていきたいです。

心と考えと行ないの中の「ごみのような罪」を毎日悔い改めなさい。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

環境も自分自身もしっかり管理していこうと思います。

昨日よりも、一歩でも良くなれるように。

1ミリでも理想的な状態に作れるように日々努力。

神様が毎日知恵を下さってお家も自分も大改革中です。

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。